Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tk777/handy-shop.tokyo/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tk777/handy-shop.tokyo/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
年齢や体質に関係なくダイエットは成功できるもの |
ダイエット前

年齢や体質に関係なくダイエットは成功できるもの

f:id:diet-beautylife:20170726092122j:plain

ダイエットを始める際に、多くの人はその選択肢に迷うかもしれません。それは、どうしたら痩せるのか?何をすれば痩せるのか?といった疑問の答えとなるものは自身が選択した「ダイエット方法」に依存するからです。効率性や効果性ばかりに気を取られるからこそ、このように選択肢に迷いが生じてしまい、場合によってはその迷いが行動の妨げとなってしまうことさえあるのです。

 

しかし、行動したからといって必ずしも成功するわけではないのがダイエットです。確かに行動しないよりは行動した方が圧倒的に結果が出る可能性は高まりますが、なんの計画や分析もせずにただ行動しただけではダイエットに成功することができないのもまた事実としてあります。

 

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

 

その“答え”となるものこそが、ダイエットであなたがすべき行動になるのです。

 

【継続することを前提とする】

f:id:diet-beautylife:20170609224733j:plain

多くの人はダイエットが“一時的なイベント”のようになってしまいます。

 

その理由の一つとして考えられるのが、流行のダイエットサプリや口コミの高いダイエット商品に踊らされてしまっていることにあります。

 

その心理の裏には「楽して痩せたい」とか「簡単に痩せたい」といった怠惰な部分が必ず存在しており、ダイエットサプリやダイエット商品を使用するだけで必ず痩せることができる、と思ってしまっているのです。

 

 

ここが問題なのです。

 

 

これは、流行のダイエットサプリや口コミの高いダイエット商品を批判しているのではなく、あくまでこれら商品を購入した人における「その商品の位置づけ」に問題があるとしているのです。

 

要は、購入した商品の「使用頻度」や「位置づけ」といった部分のことです。

 

 

それでは順に説明していきたいと思います。

 

 

まず「使用頻度」からですが、いくら痩せるダイエットサプリやダイエット商品が存在しても使い続けることが出来なければ効果を得ることはできません。使用しなければその商品自体の効果性さえも知ることができないのですが、多くの人はその商品を手にしたことで満足してしまい、場合によっては使用することなく捨ててしまうことさえあるのです。「流行り」や「口コミ」といった大多数の意見を絶対的なものだと信じているからこそこのようなことが起こってしまい、購入することで満足してしまうのです。

 

 

仮に使用したとしても、継続することができなければ「効果性」が明確にならず、得られる結果も不明確なままで終わってしまうのです。ですので、ダイエットでサプリや器具を使用する場合は、継続することが前提条件となり、その効果や結果から得た情報を活用して次なるアプローチ方法を検討しなければならないのです。 しかし、多くの場合こうしたプロセスを踏まずしてダイエットを終えてしまうのです。

 

 

次に「位置付け」になりますが、ダイエットサプリやダイエット商品を購入したからといって必ずしも痩せるわけではありません。なぜなら、あなたが太る原因もしくは痩せない原因を解消する方法がその商品でなければ効果を得ることができないからです。

 

 

つまり、太る原因や痩せない原因を解消するダイエットサプリやダイエット商品を購入しなければ「痩せることはできない」ということです。

 

 

こうした本質的な理解をせずにダイエットサプリやダイエット商品を購入してしまう人は本当に多いです。「流行り」とか「口コミ評価が高い」という大多数の意見を絶対的なものだと判断してしまい、「売れているものを使用すれば効果が出る」と認識してしまっている場合があるのです。だからといって必ずしも効果が出ないといっているわけではないので注意してください。

 

 

重要なのは、その商品を購入することではなくて、その商品を購入するに至ったプロセスが重要ということです。

 

 

ですが、多くの人はこういった本質的な部分を理解せずにダイエットを行うからこそダイエットが“一時的なイベント”となってしまうのです。確かに「流行」や「口コミ評価」というのは何かしらの根拠の上に成り立っている部分があるので、その“根拠”に周りが巻き込まれることはあります。だからといって、必ずしも全ての人に効果的かといわれればそれも違うでしょう。

 

 

ですので、その商品を有効的に活用する為にも商品の「位置づけ」を明確にする必要があり、ダイエットを“一時的なイベント”とならないように管理する必要があるのです。ダイエットが根性論や精神論とならないように本質的な部分に目を向けることで自ずと痩せることができます。

 

 

ダイエットが失敗する理由を年齢や環境のせいにするのではなく、「自分とダイエットの付き合い方の問題」として捉えるようにしてください。できない理由や言い訳を考えるのではなく、できる理由や方法を考えるようにしてください。

 

 

ダイエットを成功させる為にはこうした「意識改革」が一番重要になるのかもしれません。

 

 

あなたならきっとできますよ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。